深夜トークの第2弾が密かに開催されてました。
メンテ情報の時にもちらっと読みましたけど、結構内容が濃かったので別に一覧にしておきます。
既に実装されている機能などもありますけど、今後のアップデートにも期待しましょう。
そして、カルフェオン宴会に向けてワクワクドキドキしておくこともお忘れなくw
深夜トークpart2の内容
11月11日の深夜に、キム・ジェヒとともにまたまた深夜トークが行われていたそうです。
前回の深夜トークから、開発状況がどんな感じで進んでいるか?を話あったそうな。
クラスバランス
・ダメージ量の変化をはじめ狩りのバランス調整は研究所のアップデートにて完了。今後は詳細に調整予定
・闇の追従者の寝処のダメージ量を調整し、持続的に調整予定
・いろいろと考えながら慎重に反映していく予定
ダメージ表記
・サーバーへの負荷が大きいのでむずかしい(ってことでいいのかな?)
シャイ才能開花武器:アルティニソル
・11月15日のメンテにて実装
・現在は、シャイから他のクラスへの転移を容易にする方向性を検討している
ギルド:砲兵
・大砲の攻撃を受けた付属品にシステムメッセージを表示予定
・大砲の砲手に任意で称号をギルド隊長が与えられる方向を検討
その他
・無法地帯のアップデートはなし
・染色プリセットの実装を予定
・染色情報の共有
・通常バッグに入る外見アイテムは全て便利バッグへ入るよう変更、その際「パトリジオの衣装バッグ」も活用できるように変更
・銃を持った新クラスも登場しないとは申し上げられません(登場するってことでいい?)
・オーネット/オウダーの精霊水は、宝物ではなく「必須アイテム」になりつつあるので獲得の負担を減らす。
・重帆船の外見の細部を調整する機能は、現在は不可能
・重帆船の特性を活かせるように改善していく
・重帆船の外見のカラー変更、カスタマイズは難しい
・夜の大洋狩りの難しさは改善してみる予定
・拠点戦のステータス制限を根本的に変更予定
・真Ⅴ装備の家門変更は、今は不可能
・闇の精霊の冒険(すごろく)を、自動的にサイコロを転がせる方向で準備中
・栽培用の種のスタック化は困難
・生活ミニゲームの難易度は引き続き調整していく
・1人ギルドのギルドミッション遂行は難しい
・馬、馬車、船舶のスキルロックを簡単に出来るように調整終了
・厩舎/船着場UIの利便性を、来年夏に進行状況をお知らせ
・秘めたるボスのオーラを1体のNPCで交換できるように改善
・装備強化方法の改善を検討中
・1次材料の取引所1回あたりの購入量増加を継続的に調整
・ララのデイリー依頼の改善
・PvEの上位狩り場以外でも成長を実感できるコンテンツを追加しようと悩み中
・生活水晶の統合については、宴会の時に詳しく
・キャラアクセサリー追加よりは、現在は全クラスの衣装に集中する
・キャンプ家具の追加は、来年中に進めてみたいと思ってる
・カランダの心臓、クツムの心臓は取引所に登録できるように変更予定
など
前回の深夜トークより
■ソラレの闘技場
・11月中に練習モードが常時プレイできる予定。
・カスタムモードの追加
・観戦サーバーを追加予定
■アルシャチャンネルの再編
・今年中に改編予定
■マルシェ衣装セット
・マルシェ衣装のマントを外したバージョンのリリース
■栽培服
・11月15日に実装済
■衣装発売の方向性
・女性クラス衣装なら、女性クラス全体の衣装といったように一度に発売する方向に変更
■大洋
・ギルドガレー船は来週研究所にて
・副船長の適用はまだ時間がかかる模様
・船員プリセットも↑などと一緒に適用できるよう準備中
■スキル再使用待機時間スロットの改善
・再使用待機時間スロットにスキルコマンドが一緒に表示される機能は開発の最終段階
■終末の月グランプリ、ヤーラのマッチング機能
・終末の月グランプリのマッチング機能が開発の仕上げ段階
・↑が適用されたらスグにヤーラのマッチング機能を準備
■その他
・マグヌスと黒い祠のアプローチ性の改善-準備中
・冒険日誌、作曲、ジャイアントの野獣化-準備中
・ブラックストーン、料理、エリクサー等の簡素化作業の適用はまだ時間がかかる
以下から、今回の深夜トークの簡単要約を確認できます。