水宮と言えば「赤ん坊のベル」って感じがします。
いくら赤ん坊で遊んでいるかもだけど、こっちからしたら大事。
そんな恒例イベントに参加してきました
赤ん坊のベルを追い返す

水宮に待機中のドラカニアで、赤ん坊のベル退治やっていきます。
遁甲書で変身するイベントもこういった時にしかしないから新鮮。

赤ん坊のベルが出現する前に、遁甲書で変身して待機。
こうしてみると同じコスプレだらけで誰が誰かわからんくなりそうw
水宮って、全体的に「水色」っぽい景色で涼し気でいいですね。

赤ん坊のベルが出現したら、屋根まで登って飛ばされて風船投げて。
それの繰り返しになりますが、屋根に登る時もベルに攻撃を仕掛ける時も、方向を上手く調整していないと、明後日の方向に飛んでいくから油断できない。
上手にベルの正面に飛べるようになるまで、しばらくかかりました。
夏イベントだから1年ぶりという事で、開始してから2度は違う方向に飛んで行ってしまいましたw
赤ん坊のベルへの攻撃は、今までにないほどうまくいきましたけどね!

地上からも攻撃してみる。
当たってるのかどうかわからないけど、ターゲットが赤くなってるのでたぶん当たってるんでしょう。
とにかく参加!ならそれでもいいかと思った。
屋根に登って攻撃と下から攻撃だと、回数的には下からの方が多く攻撃できる。
でも、屋根に上って「溜め」攻撃の方が攻撃力はあるから…。
どっちが体力削れるんだろう。
イベント的には、屋根に上って攻撃の方が面白いと思うけど。

何度目かの攻撃で、屋根から落ちてゴロゴロしてるうちに終わりました。
このゴロゴロしている瞬間も意外とかわいらしくて嫌いじゃないです。
甲羅背負ってるから重いんでしょうねw
赤ん坊のベルの報酬受取は待ってればいい?


赤ん坊のベルを退治して、報酬を受け取りに行こうと他の冒険者さんが一斉に動き出します。
私も、報酬を受け取りに行こうとしたら、突然、何人かの冒険者さんが止まりました。
「何?何が起きた?」と一瞬焦って私も止まってしまう。
その後すぐに、報酬受取画面が出てきました。
あ、ワールドボスと同じような報酬受け取り方法なのねw
一応、報酬受取場所にも行ってみましたけど、報酬を受け取った後は何もなかったので、別に移動する必要はないと。
でも、ある程度近づないといけないんだろうな。
その辺は、次に行ったときに覚えていたら、確認しておこうと思います。
