本ページはプロモーションが含まれています。

呪いにかかった岩コブラを発見!|珍しい狩猟動物【黒い砂漠冒険日誌1857】

冒険日誌
スポンサーリンク

珍しい狩猟図鑑の<呪いにかかった>岩コブラを発見しました!

少し時間がかかりましたけど、見に来たら遭遇という形だったのでラッキーでした。

また、今回で「珍しい狩猟動物」の待ち方?みたいなものも我流ですが、理解できたように思います。

とにかく、珍しいというだけに時間はかかるとw

呪いにかかった岩コブラに遭遇&討伐


ドリガンの山で<呪いにかかった>岩コブラを発見!

発見場所は、ガーモスの居る場所の北側。

ちょうど「逆三角」になったような地形のところ。

最近、ここで時間があったら見に来る、そしてラキアロがあったら掘る。

そんな事して、ちょくちょく見てたんですよ。

そしたら、いつものように見に行こうとキャラチェンジしたら、向こうから寄ってきました。

岩コブラも待ってたのか?なんて思ったりw

この場所には、普段ドリガンヤギしかいないので、ヘビっぽかったらそれ!と思ってたし、近寄ってきたら名前が表示され「<呪いにかかった>岩コブラ」と解りました!

こっちがハンターだと解ってるのかのように、攻撃を仕掛けてくるので追いかける手間が省けていい感じ。

正面から撃ってやろうじゃありませんか。

もちろん、コブラも攻撃してくるのでしっかり「毒」攻撃受けてますけど。

毒状態のアイコンが並んでて怖い…。

これだけアイコンが並んで毒状態継続中でも、HPへの影響は少ないのは助かりました。

これでガンガンHP減って行ったらと考えると恐ろしいですね。

そして、途中から何故か「2匹」になってる!

これバグかな?と思ってしまうことがちょくちょくありますけど、いいのだろうか。

とは言え、襲ってくるので倒しますけどもw

珍しい狩猟動物が2匹同時に出現という珍しい現象でした。

呪いにかかった岩コブラを討伐して、知識も取れました!

いやいや、久しぶりに珍しい狩猟動物と遭遇できてよかった。

珍しすぎて出会えないってのは、ちょっと凹むので。

でも、今回ので「とにかくちょくちょく見に行く」というのが、一番遭遇できる方法なのかもしれないと思いました。

で、あまりにも出現しないと寂しいので、まわりの野生野草とかモンスターなり動物を狩ってみるとかして暇つぶししておくと気が晴れるかもです。

今回は、ドリガン地域ということで、ラキアロで割と時間つぶしができたのが良かったですね。

よーし!次の珍しい狩猟動物探しに行くぞー!

タイトルとURLをコピーしました