デッドアイでシーズン進めてるので、それ以外はボス戦ぐらい。
と、なると書くことも少なるので、少し前の話になりますけど、いろいろな出来事をまとめておこうと思います。
朝の国でもらえる霊薬がなかなかいい
朝の国:都のメイン依頼はあまりいい印章を持てなかったのは残念なのですが、依頼報酬としてもらえる「霊薬」が中々いいんじゃないかと嬉しくなりました。
・神妙な腕力霊薬
・神妙な根気の霊薬
↑ほかにもありますけど、SSに残ってたのは2種類。
この霊薬の何が「おぉっ!」とさせられたのかというと。
2つの霊薬にはそれぞれ「力経験値の獲得量+30%」と「スタミナ経験値の獲得量+30%」が付与されるんですよ!
今までだったら「ジュース」がありましたけど、レベル制限があったりして長く育てているキャラクターには使えない場合が多かったんです。
そこを補おうとしてくれているようなアイテムに「素敵だー!」と感動は言い過ぎだけど、嬉しくなりました。
しかも、ジュースだと一時ですけど、この霊薬は「600分」効果が続くのです。
なので、力なら貿易品などを担いだままウロウロ放置できますし、スタミナなら延々と走り回ってればいいわけです!
これはかなり使えるんでは?と思ったので、朝の国:都でもらった霊薬たちは大事に倉庫に保管してありますw
ちなみに霊薬だけではなく、弁当類もこういった経験値獲得量の上がる効果があるアイテムもあるので、こちらも大事に保存しておきます。
太初のブラックストーンもらった!
(たぶん)朝の国:都のメイン依頼を進めてたら「太初のブラックストーン」をもらえましたよ!
10個も!
霊薬などもそうですが、なんだかんだ言っても朝の国:都のメイン依頼を進めると美味しい報酬があるなら、仕方なしでも行ってしまいそうですねw
とはいえ、私には「太初のブラックストーン」を使う機会はまだまだ先なので、ホコリにまみれないようたまにきれいに磨いておきましょうかねw
カルフェオンの依頼は何だったんだ?
新しく追加されたってことで、張り切ってカルフェオンにいったものの、そのままグリッシー村に移動して終了…。
依頼を表示する場所にも「進行中の依頼はありません」
そんなことある?
黒い砂漠を遊んでから、はじめての出来事に一瞬、固まりましたw
どうしたかったのかが、まったく理解できず。
きちんとこれまでの物語を把握してれば、グリッシー村に飛ばされた意味やそこで終了となる意味もわかるの?
そんなモヤモヤの残る依頼でした…。
連係解除したら不満点が改善されました
アイテム転移を使って、エルビアのオークキャンプと朝の国:都の新しい狩場の2つで遊ぼう!
そんな企みをしていたのですが、「位置の共有」ということをすっかりわすれて、ある程度育てたところで解除したんですよ。
そうじゃないんだっ!
別々の場所で、別々の狩場で楽しみたいんだ!
そう思ってたのに…。
イベントでマルニの燃料1個だったからいいけど。
なんて、若干拗ね気味だったんですけど、思いが届いたのかそうでないのか、「位置共有の選択」機能が追加されましたねw
これまで通り「位置を共有」するのか「別の場所」とするのか。
そして、解除する時も大きな街などならどこでも可能になってます!
それを待ってたw
次からは安心して使えます!