シーズン++の魅力に惹かれて、新しくシーズンキャラ作りました!
ついでに朝の国でスタートもしてみましたけど、「都」のほうは後回しということで。
とにかく、シーズン++の特典を先にもらっておきたくなりました!
シーズン++をウィッチでスタート
成長速度が早いと噂の「シーズン++」をウィッチで初めて見ました。
■シーズン++の特徴■
・戦闘経験値+1,000%
・シーズンキャラクターでLv.60を達成すると「燦爛たる序幕の箱」がもらえる
‐真Ⅳボス武器/防具7種
‐カポティアアクセサリー6種
‐パトリジオの懐中時計
‐風のそよぐ秘伝書:10個
戦闘経験値もびっくりな上に「燦爛たる序幕の箱」の中身がすごい!
真Ⅳボス装備を一式とカポティアアクセも未強化ながら、全部位そろってますからね。
もともと、シーズンキャラは「ドーサ」が居て、覚醒するまでそのままと思ってたんですけど、こんなのみたら「シーズンキャラ作ろう!」ってなりません?w
そんなこんなで、前から一人は作ろうと思ってたウィッチを作ったんです。
朝の国からスタートで。
ただ、燦爛たる序幕の箱は「一般キャラでのみ使用可能」という説明文をよく読んでなかったのでちょっと失敗w
「パトリジオの懐中時計」で、ウィッチをいきなりLv.61には出来ませんでした。
当然、ボス装備も一般キャラ向けなので、シーズンではナル装備からという事になりますw
朝の国では、朝の国・都も進めようと思ってましたけど、新しい地域のNPCに話しかけたら日本語じゃなかったので「後にしよう」となりました。
と、いうことでシーズンスタート。
朝の国のメイン依頼は、ヴァルキリーで1回しか進めてないので2回目ってところが、新鮮味を感じます。
少ししか進めてないんだけど思ったことがありました。
朝の国には、ボス以外に敵モンスターが居ません。
たまに、依頼で「イノシシ」を狩ることはあっても、敵モンスターが依頼目標になってなくて、そうなる時は「ボス戦」という感じ。
それでも依頼は進行するので、戦わずして「戦闘経験値」をもらえることが多い。
その上、「シーズン++」だから「戦闘経験値+1,000%」なわけなので、レベルがどんどん上がりますw
最初のほうは「あれ、装備が全くないんだが…」とか不安に感じることもありましたけど、シーズンと言えば、「とりあえずナル装備」なので、ボスの攻撃もそんなに痛くない。
「これはもしかして、かなり楽なレベル上げになるんではないか?」とついニヤけてしまいました。
朝の国は、カットシーンも多く、突然違う場所に移動なんて頻繁にあるので、そういうのが面倒な冒険者さんには向いてないかもですけどね。
そして、ウィッチを選んだのもよかったのかもしれない。
朝の国のボスって「消える」とか「瞬間移動」がめちゃ多いんですよね。
最初の時のヴァルキリーでも、苦戦しました。
けど、ウィッチなら遠距離攻撃できるので割と楽ちんw
なんならその場で留まって、魔法をバンバン打っときゃ何とかなる!
そんな風に思えるぐらい。
もっと先に進んでいけば、山君とかイムギも出てくるので、そればっかりじゃダメっぽいけど。
今のところは、ナル装備で問題なさそう。
10月31日まで「シーズン++」を楽しめるので、時間一杯遊んでみようかな。
パトリジオの懐中時計は、ミスティックで使いました。
なんとなく朝の国でスタート。
キャラ作成した日に、Lv.61になれるなんて!
と、感動したものの、朝の国のボスには向いてないキャラだったと後から気づきましたw
その上、覚醒依頼の目的地が「オルビア村」だったので、その日は諦めました…。
あ、そうそう。
朝の国・都のメイン依頼は進めてないけど、マップはほとんど開放してきました!