スキルポイント調整とスキル初期化が入り、ボス待機させているキャラ達を都市に戻さないといけないなー。
と、若干面倒な気分になっておりますw
ただ、今回のスキルポイントの調整で、いろいろと考えて取り直せると思うと、ラッキーじゃないかな。
今度は、しっかりとスキル特化は考えて構成しないとだ!
あっ、筋力増加スキルもいい感じ。
スキルポイント調整とスキル初期化
今回のメンテで行われた、スキルポイントの調整でプリセットから特化までがっつりと初期化されました。
私は、ヴァルキリーメインなので「取れる覚醒スキルを全部取る」と簡単なのでいいんですが、いろんなキャラを使われている冒険者さんは、大変じゃないかなと思います。
でも、元からあった機能だったのか「shift+左」をクリックすれば、今取れる最大スキルまで取れるので楽かもしれない。(←この機能は、今回初めて知りましたw)
画像のように、邪魔な位置に「戦闘スキルを習得していません」と表示が出るので、消したければスキル調整するしかない仕様になってます。
後でじっくりと考えたいって時は、パッシブスキルを1つでも習得すれば消えるので、まだマシかな。
そもそも、戦闘スキルを習得してない状況になったのは、私のせいではないんですけどねw
で。
メインキャラのスキルポイントが「2735」ありました。
そして、今回のメンテでスキルポイントが「1000」あれば、伝承も覚醒のスキルも全部取れる。
また、新しく追加されたスキル「筋力増加」も1500あればMAXまで取れると。
取れましたw
残った「235」ポイントは、どうなるんだろう…。
筋力増加は、MAXでバッグの最大重量が「150LT」増えます。
これって結構デカイ。
私の場合だけかもですが、シャイ以外だとほとんどが「1000以下」なので、この筋力増加を取る事で、1000超えるかもしれない。
特に戦闘をしないような生活系のキャラだったら、戦闘スキルよりも筋力増加を取るほうがお得かなーと思った。
後、シーズンキャラをやってて「便利!」と思ったのは、レベル50以下のスキルは、スキルポイントの消費なしに自動で習得してくれるって点。
いちいち、段階を上げていく必要がないのはラクチン。
全部じゃないから、部分的に必要なものはスキルポイントを消費して習得する必要があるけど、かなり緩和されたと思います。
そんで、スキル特化。
これが、頭を悩ましています。
今までは、テキトーに習得してましたけど、そろそろちゃんと構成を考えて取ろうかと。
なので、クールタイムとかスキル回しとかを頭に入れつつ、取ろうかと思ってます。
それを考えたら、結構、頭を使ってましてwなかなか決まりません。
スキル特化
■ライトニングスラスト
・7秒間、自分のモンスター攻撃力20増加
・7秒間、自分のクリティカル確率20%上昇
■神聖なる強撃Ⅰ
・7秒間、自分のすべての防御力10増加
・打撃対象、1体あたり、自分のMP/FP/神聖力 10即時回復
■勅裁
・7秒間、自分の全ての命中率3%上昇
・打撃対象、1体あたり、自分のMP/FP/神聖力 10即時回復
■神聖爆発
・7秒間、自分の全ての回避率3%上昇
・7秒間、自分の移動速度4%上昇
■極:ライトニングスラスト
・7秒間、自分の攻撃/詠唱速度4%上昇
・打撃対象、1体あたり、自分のMP/FP/神聖力 10即時回復
■宣告:ジャッジメントランスⅠ
・打撃対象、1体あたり、自分のHP 10即時回復
・打撃対象、1体あたり、自分のMP/FP/神聖力 20即時回復
一旦はこれで良しとしておきます。
全部を被らないようにしてみました。
バフ系は、最後のバフが適用されるので被らない方がいいかなーと思いまして。
それと、神聖力が枯渇しがちなので、出来るだけ回復するように考えました。
他にもやり方はあるでしょうが、しばらくはこのスキル特化で遊んでおこうと思います。