ムラカとタイタンが出現するイベントがあるので、いつもより多く狩りする時間をとってます。
けど、前回は、短時間だったし、タイミングも悪かったのか全く出る気配もありませんでした。
また、ポリの森ということで「強いモンスターのでる狩り場の方が出現しやすい?」とか思ったので、今回はエルビア領域のサウニールで狩りしてみました。
ムラカとタイタンが出てきました!

前回は、短時間しか狩りしてなかったので、今回はしっかり狩りしてみようか!
そんな気持ちで、エルビア領域のサウニールで狩りし始めて「20分」も経たないうちに。
【周辺の空間が歪み、エダニアの魔物が侵攻しようとしています。】
というアナウンスのあと、上空に怪しげな輪っかが現れました!
「SNSで見たんとおなじやっ!」とワクワクドキドキ開始です。

出てきたのは「タイタン」です。(誰だろう?ってのが内心ありましたけど気にしないw)
エダニアの能力のままだったら相手に出来ないでしょうけど、弱体化してるので攻撃をもらっても全然痛くない。
こちらの攻撃もしっかり入りますし。
柔らかくないけど堅くもない。
ちょうどいい感じ。
結構な頻度で範囲攻撃してきますけど、メインキャラの防御力は「400」越えたぐらいで、ポーションを使わないといけないってこともなかったです。
なので、最初は攻撃を避けながら反撃してましたけど、途中からは正面から殴り合いでいきましたw
出してくる範囲攻撃も解りやすいので、範囲攻撃の表示が出てからも回避は可能かと。

タイタンを討伐すると、【魔物を撃破すると、周辺の歪みが収まります。】という表示とクロン石を残して消えていきました。
「濃いオーラが込められた石」は出てなかったと思います。

タイタンを撃破して、イベントに参加出来てたことに喜びを感じつつ、次の出現を期待してた「3分後」にムラカ出現!
あれ、昨日の小1時間出てこなかった事への穴埋めかい?
と言わんばかりの出現タイミングにちょっとニヤけました。
とにかく、ムラカもしっかり撃破しましょう!

ムラカもタイタン同様に、弱体化した状態で出現するので、大した脅威になりませんでした。
とはいえ、範囲攻撃はタイタン同様に結構な割合で出してくるようなので、様子見もかねて回避してました。
でも、めんどうになってきたのでムラカとも向き合っての殴り合いで決着。
ムラカは、確定報酬の「クロン石」と「歪んだ痕跡」以外にも「神秘的なオーラの箱」も落としていってくれました。

神秘的なオーラの箱からは、クロン石袋(10,000個入り)というものから色々とあるんですが、もちろん私には「クロン石300個」という一番下のが出てきました。ありがとう!

昨日は、小1時間で出現せず。
今日は、開始20分程度で出現。
なんとも、確率というかタイミングというか…。
エルビアの歪曲現象もありました

タイタンとムラカの出現に気をよくしていた「約5分後」
今度は「歪曲現象」に遭遇しました!
出てきたのはオーガ。
これで、歪曲現象の3体のボス全てが出てきました。
「結晶化した絶望」も落としていってくれて、もうお腹いっぱいです!
ここまでで「1時間」経ってないのが面白いw
実は、エルビアで狩りするなら歪曲現象とムラカ、タイタンは被ってほしくないなーと思ってました。
さすがに、対応が面倒くさい。
きっと、「面倒くさがり」な私のことを考えて順番に出てくれたんでしょうw
今日は、ギミックも合わさって出てきて、お祭りのような楽しい時間でした!
