本ページはプロモーションが含まれています。

シェレカン廃鉄鉱山のモンスター行ってきた【黒い砂漠冒険日誌1819】

冒険日誌
スポンサーリンク

神妙なバラクス弁当を作るために必要なアイテム「歳月の玉果」が、シェレカン廃鉄鉱山のモンスターを倒すとドロップする。

そんな説明文を頼りに、シェレカン廃鉄鉱山のモンスターを倒すつもりでやってきました。

そもそも、ここのモンスターってどんなのいたっけ?

シェレカン廃鉄鉱山のモンスターはムラスカ?

シェレカン廃鉄鉱山のモンスターって何だ?と疑問に満ちて行った先は、「ムロウェクの迷宮」だった。

シェレカン廃鉄鉱山に来たはずなのに、ミニマップには「ムロウェクの迷宮」と。

この洞窟の入り口ぽいのは、何か見たことのある景色。

何が出て来るのかまでは記憶にはありませんけども。

中に入ったら、何かあったのでとりあえず攻撃してみたら、まだ知識の取ってないモンスター「ムラスカ」と表示があります。

キノコ?ザリガニ?ヤドカリ?

形がよくわかんないw

ムラスカを倒して知識ゲッツ!でちょっとうれしいけど、その後、ちっちゃいのがたくさん出てきた。

「ムラスカ」「鉄鎧のムラスカ」とかいる模様。

このモンスターを倒してれば「歳月の玉果」が出るんだね。なるほど。

真Ⅴトゥバラ装備で行ったんですが、結構ギリギリでした。

無限ポーションがないとダメだったと思うけど、なんとか倒されずにしばらく狩りしてました。

けれど、目当ての「歳月の玉果」が落ちることもない。

かといって、歳月の玉果が落ちるまで狩りづけられる精神力もない…。

「ムロウェクを率いる将軍が現れました。ムロウェクたちがより組織的に動きます。」なんて表示が出てました。

「どこに将軍がいる?」「ムロウェクたちってムラスカのこと?」とか、意味がわからん。

この後、もうしばらく狩りしてたら将軍出てくんのかな?

そう思うと、ギミックを楽しみたくはありますね。

ただ、今回ここに来たキャラでは若干能力値が低い気がしたので、今回はこの辺でやめておきました。

モンスターが自分の方に寄ってくるのは楽でいいんだけど、対応しきれないのは辛いだけになりますし。

もともとは、神妙なバラクス弁当を作るのに「歳月の玉果」が必要だから来てみた。

という感じなので、神妙でなくてもいいからとりあえず、バラクス弁当を作ろうかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました