闇の狭間のドロップが美味しいからたくさんこなしたいところなんだけど、どうしても私のPSでは強くて辛いので放置状態が多い。
でも、収縮期になり一定の強さ以上は出ないという条件らしいので、チャンスとばかりに残ってたのを終わらせてきました。
フェリード
フェリードがマップで見た時一番近そうだったので、フェリードからスタート。
フェリードは、いかにも「ボス!」って感じがしますね。
でかいし、熱そうだし、強そう。
おまけに、バックアタックを狙って攻撃してたはずなのに、いつも間にか尻尾攻撃を連発で喰らってしまい、しばらく硬直状態が続いてました。
尻尾にこんな攻撃判定があるとは知らなかったし、攻撃自体痛くなくても硬直させられるのが痛い。
フェリードは、個人的に闇の狭間の中でも戦いやすい方なのでクリア。
尻尾攻撃は今回が初めてだったので、今後は気を付けねば。
マスカン
SSではすでに討伐後なんですがw
マスカンは一番苦手かもしんない。
こちらも硬直とダウンがあって、一発殴られてから硬直して連打を浴びるのが痛い痛い。
戦闘前に、装備を着替えてなくて馬装備のままだったのを忘れ「なんかめっちゃ痛い!」と焦る焦る。
もう、マスカンってだけで冷静でなくなってるのが…。
討伐できたものの、苦戦しました。
遺跡守護塔
遺跡守護塔は、比較的安定して討伐できるので楽と言えば楽。
ただ、独特の音が苦手で。
ぶぃ~~ん。ってのが耳障りで仕方ない。
本体が移動しないので、攻撃自体をかわす事も問題ないし、たまに湧き出すモンスターも特に問題なし。
遺跡守護塔の問題は、何より音かなw
愚鈍な木の精霊
愚鈍も苦手ぇ~。
苦手が多い私ですw
ノックダウンさせられた後の、ビターン!ってしてくるのが痛い。
今までは、かなり苦労させられたけど、今回の戦闘でだいぶと攻撃のクセをようやく理解してきた気がする。(遅っ!)
なので、いつもより早く討伐できました~。
ローニン
ローニンもごつくて如何にもボスっぽいですよね。
見た目もかっちょいいし。
でも、攻撃は喰らえば痛い。
攻撃パターンが3種類?ぐらいあって、慣れないうちは、連続攻撃の間に攻撃しようとして痛い目にあってました。
それと、前足を上げた後に地響きになるのかダッシュするのか、見極めれていないのでとにかく足をあげたらガードが基本スタイル。
そして後ろに回ってバックアタックをお見舞いしようと思ったら、後ろ足で蹴られましたw
そんな攻撃持ってたんや。
さすが馬。
後ろ足蹴りがしばらく続くと、慣れて来て面白かった。
ローニンが一番防御力が高いのか、体力があるのか時間がかかってたかな。
ヴァルぽんの攻撃力が低いとは言わないw
それでも、ローニン討伐完了!
ドロップ箱を開封してみた
よしよし、箱が全部で5個。
何が出るかな~。
いつもどおりで、クロン石だろうなw
と、思ってたら。
ケンタウロスのベルトと、バジリスクのベルトが出ましたありがとう。
取引所で売れる事を祈ってます。
残りは、安定のクロン石。
そういえば、闇の狭間のドロップ品に「亀裂の残滓」なるものがあるらしいですけど、私の黒い砂漠には実装されてないので、ドロップしてませんw
万が一にでもドロップしても、あれでしょ?
強いボスを倒す動画で見てましたけど、私には到底かなう気がしません。
こう思ってるうちは、行くだけ無駄になりそうなので、実装はまだまだ後でだいじょぶですw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
収縮期になり、ハード以上の敵は削除されている上に、放置気味だったので一番弱ってる状態で討伐してきたので、何事もなくクリア出来たんでしょう。
装備を更新していって、もっとサクッと討伐できるようになりたいなぁ~。と思いながら、釣りに出掛けようかと思ってます。