エルビア領域の湿原ナーガで、やっと3つ目の称号「雷を呼ぶ湿原の船頭」を獲得し、湿原ナーガの狩り場、全ての称号を獲得しました。
よって卒業!となりましたw
湿原ナーガは、モンスターがまとまっているもののどうにも効率がよろしくない。
そんな狩り場だったので、ようやく次に行けると思うとワクワクします。
かなり狩りにも余裕が出てきたので、次の狩場も張り切って行きます。
エルビアの湿原ナーガから卒業です
エルビア領域の湿原ナーガで残ってた称号「雷を呼ぶ湿原の船頭」を獲得しました。
かなり時間はかかりましたけど、やっと卒業できます。
今のところのステータスはこんな感じ。
ブラックスター装備を獲得できたりと、ちょくちょく装備を更新していったおかげで、かなり狩りをするにも余裕ができるようになりました。
そう思って調子に乗って朝の国にいったら、メイン依頼を進められないなーってなり、エルビアに戻ってきたんですけどもw
アクセの改良もしつつ、装備を見直そうという計画です。
ここに来出した時は、囲まれてHPがザクザク削られることに恐怖しましたけど、自分なりに回避等を覚えることで、余裕を持って狩りできるようになったのが嬉しいです。
毒のダメージがあるけど、精霊水を持ってたら何とかなる!
ヴァルキリーにも、HPを回復させるスキルもあるのでうまく使えば、「V」で緊急回避をすることもないですし。
最初は、何度も倒されたような気もしますし、場所によっては水にハマってしまうこともありました。
湿原ナーガって、ちょっと戦いにくいというか効率が悪い…。
精霊バフを受けない時と受けてる時の差が激し過ぎるんですよね。
精霊バフを受けていない時は、一気に倒せないのでまだいいんですけど、精霊バフを受けると「あっ」というまに掃討できます。
一気に掃討できるのは悪い事じゃないんですが、アイテムを拾うのが追いつかない。
まだ、私にはアイテムを放置して次!という事が出来ない性分でしてw
ついつい、自分でも回収しつつペットの回収を待つのもしばしば。
そんな訳で、精霊バフ10分を有効に使えないという点では効率悪いなと思ってました。
なので、湿原ナーガを卒業出来たのはすんごい嬉しい!
次の狩り場に行けると思うとワクワクします。
あと、ちょくちょく裂けた月の爪もドロップしたので、目覚めた月のネックレスもいくつか作る事が出来たので、もう思い残す事は無いw
次は、ブラッディ寺院かなと。
そう思ってた時もありました。
けど今はちょっと違う。
以前は「弱った夜の欠片500個集めるぞー!」って思ってたんですけど、それじゃ何1つアクセサリーの改良は出来ないなと気付きましてw
なので、今後はアクセサリーを改良する「盃」を作る事を考えた方がいいかなとなったわけです。
とりあえず、湿原ナーガの隣の「沼地フォガン」で試し狩りしたんですけど、意外と行けそう。
モンスターの散らばり具合も悪くなさそうなので、しばらくはここで狩りしてみようかと。
一応、改良したアクセサリーも決めてるのでぼちぼち素材を集めつつ、称号も取って行こうかと計画してます。