スカラーで遊びたくなったので、シーズンで始めてみました。
見た目の印象から「動き遅そう…」とか思ってしまいましたけど、意外にも動ける子でしたw
しばらくは、狩りのリハビリとしてシーズン進めて行こうかなと思います。
スカラーでシーズンをはじめました!
新クラスのハンマー振り回す危険な子wスカラーでシーズンを始めます!
回避性能が低いんだけど、私に扱えるのかな??
回避せずとも攻撃すればいいんじゃね?なスタイルなんでしょうか…。
連携性向が高いので、スキル連携でサクッと敵をなぎ倒して進むという、突進型かと。
キャラメイクは、後からでいいとしてとにかくスタートです!
久しぶりなので「果てしない冬の山」からスタートしてみます。
やる気満々なスカラーが、自慢の獲物をこれみよがしに見せつけてくれてるので、安心して進めていきますよw
早く、冒険させろと。
スレッジハンマーが存在感ありますね。
これで殴られたらひとたまりもありませんが…。
そんなの関係ねぇとばかり振り回すんでしょうねぇ。
ただ、こういうクラスは「鈍重」なイメージがあるので、狩りするときに「もっさり感」があるとちょっと辛いかなという印象。
でも、しばらくはおつかいっぽい事ばかりなので、少しづつ操作に慣れつつ攻撃パターンなど理解していけばいいかと。
あ、そうだ。シーズンといえばこんな衣装だったと思い出しましたw
果てしない冬の山スタートだから、寒くなさそうで何よりです。
ちゃかり、スカラー用の衣装も用意できたので、さらにやる気も上がるってもんです。
やる気が暴走してスカラーも浮き上がるほど、重力の扱いも暴走中w
そんな専用モーションも、一人の時はいいけど、周りに他の冒険者さんがいたらちょっと恥ずかしい…。
メイン依頼を進めているうちに、寒い中走り回るもんだから、衣装に雪が積もって来てます。
早く暖かい場所にいかないとねー。
果てしない冬の山の最後のボス「エレボク」だっけを倒してとっと下山しましょう!
下山しましたw
ここからは、メディア地域を巡りながらレベルを上げて行きます。
とはいえ、結局はあっちこっちと「たらいまわしかっ!」と思ってしまうぐらいに、右に左にとメディア各地を転々としながら、依頼を進めるのが基本w
メディア地域の巡回も最後になり、兵の墓場の犬とボール遊びしながら覚醒解放依頼を受けるために最期のひと踏ん張りってところですかね。
そんなに大変じゃないけどw
この後、覚醒解放依頼に向かうんですが、そこで「驚きの事実」を体験してしまいました…。
それはまた次回ということで。
スカラーの操作性
スカラーは思ったよりも動きは遅くなく、攻撃モーションも「もっさり感」は感じませんでした。
確かに、右クリックのみとか左クリックのみの攻撃だとそう感じることもあるかと思いますけど、単純なクリック攻撃ってあまりしないと思うので、問題ないかと。
基本的には、「ハンマーで殴りかかる」という印象がかなり強い。
敵に向かって、飛び込んいくので距離感に慣れるのはちょっと大変かも。
最初は「Q」で設置する、爆弾のようなものも「はて?何ですかねこれは?」と自分で設置したにもかかわらず意味が分からないスキルとかもありました。
けど、設置型と理解するとちょっと楽しいですw
それに、ジャンプしてからの攻撃が使い易くつい多用してしまいます。
そのどれもが範囲攻撃になるので、多くの敵を相手にするにはいいかなーという感じ。
ただ、距離感をちゃんと把握していないと、誰も居ない場所にハンマーを打ち下ろす事になるので、強敵を相手にする時はこの辺りの距離感を掴んでからにしたほうが良さげ。
と言う感じで、スカラーを使ってみて特に「使いにくい」と感じる部分もなく、慣れ次第でなんとかなりますし、ジャンプ攻撃を多用すれば「回避」もついでにできる。
「回避」の能力値が低くても、これで何とかなるのでは?と思いますw